90歳まであっという間

上記のセリフを96歳のおばあちゃんに言われたことがあります。

「またまた~。」なんて返したもののおばあちゃん真顔。え、時でも止まりました?ってくらい真顔。マジのマジ。ガチのガチで言ってる。そりゃー、御年も96ともなれば戦争の体験もあるし、毎日が早馬のように駆け抜けていったのね、なーんて頭の片隅において今の今まで忘れてました。

しかし、なんやかんやで私も小学校を卒業し、中学校で中2病を患い、高校でキョロ充になり、滑り止めの大学に進学し就職するといった人生を歩んできました。ざっと、数秒で自分の人生を振り返ることができたのですが、具体的なことを思い出せない。人生のライフイベントには山あり谷ありあるはずなのですが、私の場合はずーーっと直線。なーんにもない。心電図なら死んでるよ。

 

これはやばい。あっという間によぼよぼのおばあちゃんになるのに振り返って何も残っていないというのは悲しすぎる。

ということで、本日よりブログを開設し日々の記録をつけていこうと思う。